株式会社ビジュアルロゴ(小)
あなたの「やりたい」をビジュアルは応援します。

見つけよう!なりたい自分。

出来るようになるって嬉しいですよね。
新しい自分の発見、そしてその先の可能性。
ビジュアルはそんな場面がたくさんあります。
しかし、そのためにはもちろん努力が必要です。
頑張ったからこそ得られる喜び、達成感…。
社会人になる皆さん、
次は「仕事」で感じてみませんか?

Today's Schedule : 先輩はどんな仕事をしているの?

ビジュアルではどんな仕事をしているの?
営業部、制作部それぞれの新卒で入社した先輩達の充実の1日に密着!

営業部 入社9年目 船木麻未の1日

出社〜朝礼、部署MTG
9:00-
  9:20
出社〜朝礼、部署MTG
出社したらまずwebでニュースやフェイスブックのチェック。世の中の流れを把握するのも大切。朝礼では昨日の売上発表、その後の部署ミーティングでアポの確認や見込みのすり合わせ。今日1日のスケジュールを確認したら、お客様の元へGO!
原稿打合せお客様訪問
10:30 原稿打合せ
お客様訪問
今週末にチラシに掲載になるお客様のところへ原稿内容の打合せへ。お客様と一緒に考えながら創りあげるのもビジュアルの特徴。原稿指示が出来上がり次第、制作スタッフへメールで送信!
ランチ
12:00 ランチ
営業先のお客様のお店でいただくことに(毎日心がけてます!)いろんなところで食べるのも営業マンの仕事のうち(笑)美味しいお店に詳しくなるかも!食べ物の撮影がある時は、ご馳走になったりもしちゃいます!
写真撮影、顧客フォロー
14:00-
  17:00
写真撮影、
顧客フォロー
掲載する写真も自分たちで撮影します!写真の腕があがりますよ〜!営業ばかりするのではなく、掲載をしていただいたお客様のフォローも。掲載して終わるのではなく、採用が決まるまでが私たちの仕事です。
帰社
19:00 帰 社
会社に戻ったら、見積の作成や制作との打合せを行います。お客様のイメージを正確に読み取り、伝えることは、原稿の出来に関わってきますからね。
退社
20:00 退 社
家に帰ってからは資料をさっとまとめたり、明日の予定を立てたり。残りの時間は自分磨きの時間(笑)明日も頑張るぞ!

“やる気”が
“やりがい”を生む!

営業事務からスタートし、今やすっかり営業ウーマン(笑)人事担当者さんや社長さんとの打合せになるので、自然と社会人としてのマナーやモラルを学べます。何よりも、知識や経験を積んでいって、信頼をして頂けるということがとても嬉しく、良い人材を採用するお手伝いが出来るように頑張っています。素直な心と努力する気持ちがあれば、知識がなくても大丈夫です。新人のうちからやる気があれば新しい仕事も任せて頂けます。やりがいもあります。一緒にがんばりましょう!

“やる気”が“やりがい”を生む!

企画制作部 入社11年目 野口曜の1日

出社〜朝礼、部署MTG
9:00 出 社
朝礼スタートまでにみんな出社して、 仕事の準備をしたり、掃除をしたり、フェイスブックをチェックしたり… 朝礼は、みんなで気持ちよく大きな声を出す場所。ここでエンジンがかかって、気合い入ります!
原稿打合せお客様訪問
10:00 媒体の
MTG
次号のママコドの特集を決めるミーティングへ。マネージャー、営業スタッフ、みんなが集まる緊張の空間…かと思いきや、おもしろ意見が飛び交う楽しい場。ものづくりは楽しまないと!
ランチ
12:00 ランチ
お昼はWEB担当のダニー(ロシア人で車好き)や同僚の渡辺リーダーと、車やパソコンなんかの話をしながら…。 13:15までと長めなので、外に出てお客様のお店に食べに行ったりもします。
写真撮影、顧客フォロー
13:15 印刷物
作成
飲食店のメニューやチラシ、社内で使うツール…パソコンにばかり向かっている訳ではなく、ステッカー作成や大判のプリンタ出力なんかも担当しています。印刷に関するいろんな事が仕事をしながら学べます。
帰社
16:00 お客様と
打合せ
午後はお客様のところへ打合せに。 内容を伺いながら、効果が出るようなレイアウトを提案して...お客様と一緒にものづくりをするのが楽しい!苦手ですが、たまに写真撮影もしたりします。
退社
20:00 退 社
PCやipadなどで映画を見たり、仕事の準備をしたり…自分の時間もしっかりとって、プライベートも充実してます!

“毎日コツコツ”が
やっぱり大切。

自分もみなさんと一緒で新卒入社。新卒だった頃なんてもう思い出せないくらい昔ですが…(笑)いろいろと会社に気遣って頂き、子どもを育てながら仕事をしています。自分の作った原稿や印刷物で反響が出たり、自分のことを信用して直接仕事をくれる方がいたり…そんな時、積み重ねが実ったようで嬉しいです!最初は何も出来ないのは当たり前、だけど少しずつ少しずつ出来る事が増えて、自分で仕事を回せるようになると、毎日は充実していきます。身近な先輩を目標にして、コツコツ頑張りましょう!

“毎日コツコツ”がやっぱり大切。

More VISUAL! : もっと知りたい、ビジュアル!

ビジュアルは、あなたの「やりたい」を実現する会社。
なんでも本気・一生懸命だから、頑張って働く社員のことを第一に考えてます。

新人のうちから活躍できる。
やる気があれば、どんどん評価!

勤続年数や学歴、年齢、性別関係なく全てが平等に評価されるクリーンな社風、それがビジュアル。若いうちから会社の即戦力として多くの人が活躍しています。その成長スピードは自分でも驚くほど。会社の歯車になりたくない人、自分にしか出来ない仕事がしたい人、ビジュアルで実現しませんか!

新人のうちから活躍できる。やる気があれば、どんどん評価!

ママになっても働ける会社!
働く女性を応援します♪

社員の半数が女性であり、役職に就いている人も多数!女性が活躍している職場です。また働くママが多いのも特徴。自社媒体「ママトコドモト」は本物のママの手によって作られているんです!仕事と家庭を両立しているかっこいい女性に憧れて入社する人も!

ママになっても働ける会社!働く女性を応援します♪

みんながいるから頑張れる。
アツい仲間と働きませんか!

ビジュアルの社員は皆情熱に溢れた集団です。仕事に対して一切の妥協なし。負けず嫌い。いつも真剣なんです。だからこそ得られる喜びがある。たまに失敗もあるでしょう。そんな時は社員全員でサポートします。人に厚いのも特徴です。どんな人達と働くか、これってとても重要なことですよね。

みんながいるから頑張れる。アツい仲間と働きませんか!

仕事はもちろん一生懸命。
遊びもトコトン本気です!

ビジュアルは遊びにも本気!イベント大好き集団なんです!スポーツ大会・ゴルフコンペ・豪華社員旅行など、社員の家族も参加しています。楽しいこと、嬉しいこと全てを社員全員で共有するのがビジュアル流!どんな経験も人生でいつか役に立つもの。なんでも一生懸命楽しんじゃいます!

仕事はもちろん一生懸命。遊びもトコトン本気です!
ビジュアルがどんな会社かわかりましたか?
私たちと一緒に働きたいと思ったアナタ!ボタンをクリック!
新卒採用案内2015 ENTRY